# 320

>> デカレンジャーが今一番面白い TV 番組なのは脳みそが半分もあればわかることなので言うまいとして、あの番組の残念なところは尺が短すぎるところで、1 エピソードに出来事を詰め込みすぎる傾向があるのですが、それは逆に考えればその部分を視聴者が補完して妄想できるという利点なのかもしれません。つまり観ている人それぞれが番組では語られなかったがおそらく刑事モノの定石では挿入されるだろう部分(たとえば、最初の犯人の推理にはわざと失敗して欲しいとか)を追加して、自分自身の編集版デカレンジャーを観たという気持ちにさせてくれるのではないかということです。

RSS を観たら即 Bloglines につっこむという戦術を続けていたらあっというまに総数 80 Feeds 以上になりました。しかし、他の人の公開 Bloglines はみなさんちゃんとカテゴリわけができていてうらやましいといいますか、僕は昔からカテゴリわけができない人間だったのです。幼稚園だか保育園だかの頃に全てのおもちゃを一つの箱にいれてしまうの咎められたことから始まり、始まり、……それ以上エピソードが思い浮かびません。

一昨日ぐらいからトレーニングを再開しています。今日もがんばるぞ。プロテインとかはどうしましょう。あれってバカみたいに高いのですよね。3000円あったらハードカバーの本買うっての、ですよ。

三文字のアクロニムを見付けたら、すぐに例の DVD !!ジョークに置き換えることを考えるのですが、あれがなぜあんなにも受けるのかというと、DとVの間の・が、ちょうど顔文字の目にみえて、D・V・Dで全体として一つの顔に見えるというそういう面白さも含んでいたのかもしれないと最近思ったのですがこれはどうでしょうか。

>> [programming] 「JAVA press」JAVA LISP Vol.1 Quilt

JAVAでLISPを作るのはCなどで作るよりも3倍は楽でないかと思われます。

from 2ちゃんねる - 「コンパイラ・スクリプトエンジン」相談室4

>> [book] bk1の100冊

「渋沢 竜彦訳」って一瞬、誰?と思ってしまいました。

>> [misc] 人狼BBS - A162 出会いの村

中の人に yuco さんと結城浩さんがいるそうです。

>> [software] おちゅ〜しゃ 0.5.6 Release

一行 AA 入力支援機能が付きました。

>> [linux] Udev on Fedora

Fedora Core 3 での udev 関連の情報がまとめられています。


トップ «前の日記(# 317) 最新 次の日記(# 321)»