# 191

>> 雨降りは憂鬱。憂鬱といえば k 様最高。

>> 僕が SF 系とは感激です。でも最近は岩波の「フランス名詞選」が面白いですよ。昔はこのシリーズのドイツ版を読んで感動していたものですが、今はこっちのほうが生々しくて言葉が染み入ります。マラルメがいいですねー。そうそうフランスといえば、ラ・ルショ・デリスという六角形の缶に入ったフランスの飴がおいしいです。ハチミツベースで中にくだものの果肉が入ってて、すごく甘いのに、いつのまにかたくさん食べてしまいます。ルショ(Ruche)というのがミツバチの巣箱という意味なんですな。

>> TV 全然見てなかったので、今日やっと長崎の事件を知りました。元となった事件すら知りませんでしたからビックリです。去年の今頃にあったディルレバンガー事件を思い出します。そういえば、これもさっき知ったイラン人女性の分離手術失敗ですが Yahoo に詳しい脳の写真が上がってます。うーん、もし分離に成功していたなら、手術前後の記憶や考え方の違いが分かったかもしれないのに。合掌です。

>> Hiki って 0.5 系と 0.4 系じゃ全然違うのですね。0.5 系が HEAD になっていないのはなんででしょうか。

>> [design] Baby Ink

身体が大きくなると絵が滲むんじゃないですかね。

>> [programming] The Power and Philosophy of Ruby〜 or, how to create babel-17 〜

Matz さんの OSCON 用資料なのですが、すげい楽しく読ませてもらいました。言語による思考様式の規定の話をして、ディレイニーのバベル 17 が出てきて、それから言語⊃プログラミング言語の話題になる。とても分かりやすいスライドに感激しました。僕もこんな風に自分の考えを他人に伝えるようになりたいです。あやかりたい蚊帳つりたい首吊りたいです。

しかし、創るのならバベル 18 の方がいいです。洗脳は嫌ですよ。

>> [photo] 「ライター紹介」|Excite エキサイト : ブックス

いいなあ。僕も自腹でホフスタッターの本買えるぐらいお金持ちになりたいです。

>> [movie] Matrix 風ピンポン

仮装大賞みたいですけど、もうこれ仮装と関係ないですね。すげいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
<< ああああああああああああああああああ (# 282 12:05)

だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[]

«前の日記(# 181) 最新 次の日記(# 213)»