# 181

>> もう 30 日!!もう 6 月の終わり!!もうたくさん!!もうたくさん!!

>> sourceforge.jp がミラー化してますね。後は sf.jp ドメインをとってくれるとアクセスがちょい楽になっていいんですけど。

>> SFM のイーガン新訳読みました。微妙。というか *** でも言われてましたが西洋的な問題意識が共有できなかったです。評論とか他のにはあんまり興味がないです。gibson のエッセイは良かった。

>> 最後の時間まで消費して書くのですが、最近の朝食がおいしくて困ります。近所のパンやが新しくホテルブレッドというの売り始めたので買ってみたのですが、これは最高でした。形は大きな山型で、薄くスライスした両面をオリーブ油でさっと炒めると、外はカリっとオリーブの香り、中はふんわり小麦の味。噛みしめるたびに炭水化物のおいしさで脳みそがやられてしまいそうです。これに甘い甘い、ブルーベリーのジャムを塗って食べると、有毒になるぐらい煮詰めたブラックのコーヒーとよく会います。それにトマトのサラダ。さっと切ってオリーブオイル、パルサミコ酢にカッテージチーズ。あとは鉢にいっぱいのヨーグルトにハチミツ。生きてて良かったです。

>> [misc] 二重句

同じ単語を二回続けて、一つの文章をつくる言葉あそび。「出羽三山〜」に感動しました。発端は酔っぱげ日記さんの 6 月 16 日の記述のようです。

>> [design] Mondrian Machine

モンドリアンのアレ、生成器。

>> [joke] うるおぼえ

うるおぼえの辞書的意味

[]

«前の日記(# 151) 最新 次の日記(# 182)»