# 213

>> Août. 太陽の金色のりんご。La pomme d'Or du Soleil ですか、自信がありませんが。そういえば NHK フランス語会話の、8 月号テキストを買ったら表紙が怖すぎでした。でも、今一番楽しみに観ている番組です。

>> あまり、関東の人は聞いたことがないかもしれませんが、今日は日本最大の花火大会があった日でした。今年も見に行けませんでした。

>> arton さん、はじめまして。僕も自分のアンテナを作るまえは良く他人のアンテナを利用していました。というか、今でも複数人のかたのアンテナを盗み見ています。このサイト自体はしょぼいですが、僕の登録しているサイトたちはすごく、面白いものばかりです。

>> aterm で漢字入力の仕方が分かりました。Kana-Kanji Conversion 窓を出してからフォーカスをシェルに戻すのですね。僕は fluxbox を使っているのですが、これに限らずフォーカッシングがおかしくなる時があります。だいたい Workspace(仮想デスクトップ)を変えることでもとに戻るのでそれほど気にはなりませんが、面倒だと感じます。

>> [art][design] 精神科薬広告アート集

とりあえず、のデザインはないだろうと思いました。