# 262

>> 暑いです。ここちのよい暑さ。夏ですね。

>> [book] テッド チャン「あなたの人生の物語」

ゲシュタルトが僕を呼んでいるので「あなたの人生の物語」手に入れました。これから読むのが楽しみです。

>> [movie] 「真夏の夜の夢 イジー・トルンカの世界」

観てきました。面白かったです。一応原作は大昔に読んでいたのですが、妖精のパックがいろいろする話ぐらいにしか記憶がなかったので 4 組の恋模様にハラハラさせられっぱなしで楽しめました。映像的には妖精の女王ティターニアがとにかく美しく可愛らしかったのですが、この人はムリヤリ恋の相手をコロコロ変えられて可哀想だと思いました。人間はべつに誰が誰とちちくりあおうが、全然どうとも思わないのですが、あれほど豪華絢爛で特別に美しい森の女王がああも簡単にオトされてしまうあたりはとても悲しかったです。物語に完全にはまって、あっという間に終わってしまいました。

>> [music] microstoria「model 3, step 2

聴きました。Oval のマーカス・ポップと Mouse On Mars のヤン・ヴェルナーのコンビだというので、ポップなノイズの嵐を期待して聞いたのですが、むしろ MOM が全面的に出て、Oval が色づけをしているという印象で肩透かしでした。それでも 5. flexen などは聞いていてとても気持ちよかったですし、MOM のアルバムを買ったのだと思えば悪くなかったです。

>> [blog] 滝本竜彦氏はテキストサイト文化から生まれた作家

そうだったのですか……。僕はネットの一部で話題になっている、雑誌「ファウスト」や東浩紀さん関連の話題はかなりどうでもいい、読む気のしないものカテゴリー内のものなのですが、滝本竜彦さんだけは別です。

from ARTIFACT

>> [photo][bakaero] イタリア マヨリカ陶器の絵皿

頭をとりまく帯には「Every man looks at me as if I were a dickhead」という意味の言葉が書かれているそうです。

>> [programming] Google Code Jam 2003

日本に住んでいると参加資格はないみたいです。10 月 1 日になると練習問題が発表されるそうなのでメモして置きましょう。

>> [photo][joke] 眠る猫

すごい体勢で寝ています。双葉なのであっという間に消えてしまいそうですが、一応メモしておきましょう。

>> [flash][game] Cats

ハイライト部分の猫の行動に、他の猫たちも合わせましょう。マウスで触るだけで、猫は座ったり歩いたりします。

[]

«前の日記(# 261) 最新 次の日記(# 263)»