# 356

» ♪その頭と英国人作家への前方攻撃において、この点での彼の特徴はそれゆえ彼の文章へのもう一つの方法であり、それは予期されないこの問題を語ったものの時間……(第六シャノンの詩)参考: 論文 PDF

» [software] Ruby SQLite3 bindings は来年の 1 月ごろに出るらしい

Import/DL インターフェイスを使ってコンパイルいらずというのが新しいそうです。

from Artima Ruby Bazz

» [joke] 2ch - 少年十字軍ってなんだ?!

最近、エドワード・サイード「文化と帝国主義」を読んでいるのですが、そこで十字軍が人肉を食べていたと書かれていたのでちょっと検索してみたらこんなスレッドを見つけました。104-111 が面白いです。

» [flash] クソ野郎の歌

高速レーンでわざと遅く運転するとか公衆トイレの便座に小便するとか身障者用駐車場に車を停めるとか、かなりしょぼい悪事を自慢してて笑えます。

ネタ元の kuro5hin では 2004 年度クソ野郎賞候補も決めています。

from kuro5hin.org

» [science] The Wireworld computer

一次元セルオートマトンでチューリング機械を作っています。面白いです。

from Rudy's Blog

[]