# 351

» [joke] トム・ウルフ、悪趣味性描写コンテストで優勝

英語の表現がなかなか面白いです。ネタ元の kuro5hin のコメントではジェイムズ・ジョイスさんのレター・セックスのこともとりあげられています。ついでにガンダルフ×レゴラスとかいう恐るべきコメントもありますが……僕は指輪物語については詳しくないのでよくわかりません。

from kuro5hin.org

» [book] ニュースな本棚 - 「乙女のひ・み・つ教えます」

興味深いです。扉ページでは「パンチがない」などと書かれていますが、あんまり市場請求力がありすぎて、商業主義的展開に堕してしまうのよりかは百倍いいと思います。商業主義こそ僕たちの敵、文化が最も避けなくてはいけない最悪のブラックホール、多様性を破壊するロードローラーなのですから。

えーと、まあとにかくこの分野、僕は嫌いではありません。

» [science] Wired News - 神経科学が問いなおす「自由意志と責任」

「こんなに悲しいのなら……こんなに苦しいのなら……ラマント野などいらぬ!」というジョークを思いつきました。

» [movie] アーシュラ・K・ル・グィン「漂白されたアースシー」

TV ドラマ化された「ゲド戦記」があんまりな改変っぷりだったので原作者のル・グウィンさんが怒っています。

スラッシュドット入りしました。

from Locus Online

» [programming] TinyP2P - Ruby なら 6 行です

三番煎じだったり、drb を使っていたり(Perl の 9 行は拡張ライブラリを使っていません)しているとはいえ、まあ、とにかく素晴らしいです。最初の Python 版も P2P がいかに簡単にできるかということを示す目的で書かれたわけですし。

from Mike's Weblog

[]