# 335

» もう師走ですか。嘘みたい早いです。今日は寒かったですねえ。僕は昨日思い立って髪の毛を坊主にしたので、とても寒さがこたえます。

» あ、今、携帯で書いていて気づきましたけれど、tDiaryのモバイル用のテンプレート i.update.rhtml がなんか変ですよ。トノオュとかに化けています。i.update.rhtml 自体は Shift_JIS なのに submit_label とかが EUC-JP なのが良くないのでしょうか?

» [book] SciFi.com - Archive

ディレイニー「コロナ」が読めたり、ヤング「たんぽぽ娘」が読めたり、ティプトリー「ラセンウジバエ解決法」が読めたりします。素晴らしい。

» [misc] BSD 家系図

from Mu Antenna

» [software] Scim-Anthy 0.2 Release

入れてみました。まず、SCIM のコンパイルにものすごく時間がかかりました。普通に使うぶんには Uim とそれほど代わりがないように思えます。ただ、設定画面がとても凝っているので、多言語多エンジンのシステムを作りたいなら SCIM のほうがよさそうです。KDE/QT に普通に対応しているというのもポイント高いところなのでしょう。

» [programming] Developing Applications With Objective Caml

かなり以前にフランス語の書籍が有志の手で英語に翻訳されていますが、その書評が Slashdot にでましたDevelopers/OCaml Tutorialというのもあるみたいです。

[]