# 303

» 万物理論が手に入らなくて悲しいです。明日もっと大きな本屋に行かなくてはいけません。まあイーガン作品は人気ですから待っていればどこの店でも絶対入荷されるはずで、あせって手に入れなくてもいいかなあとも思っています。

» それより今日やっとイーガン「DiasporaDiaspora」のペーパーバックとル・グィン「ゲド戦記 I 朗読 CDゲド戦記 I 朗読 CD」 が届きましたよ。Diaspora はまだ Schild's Ladder も読み終わってないのですがまあじっくり読むとして、ゲド戦記の朗読 CD は凄いですよ。朗読しているのが著者本人とハーラン・エリスンさんですから。もっとも、ル・グィンさんの朗読は最初のエアの創造の詩と数行ばかりで終ってしまいます。しかしエリスンさんの声が聞けるというのはうれしい誤算でした。ちなみに英文テキストもなんにもついてこないので清水真砂子訳を片手に聞いています。ウルアー!アトワー!

» 今週発売のテレビブロスによると、11/4 木曜洋画劇場で P.K.ディック「にせもの」の映画をやるようです。そして 11/12 には「バック・トゥ・スクール」でカート・ヴォネガットJr さんがカート・ヴォネガットJr役で出演するようです。

[]