# 146

>> 大阪から東京に出てきて * 年、初めてペヤングというカップ焼きそばを食べてみました。……なにこれ、不思議な味です。薄くてちょっと酸っぱい系のソースなのですね。量もあんまり多くない (気がします) し、多分これを再び選ぶことはないでしょう、という感想を持ちました。うーん、カップ焼きそばはやっぱり俺の塩です。まあ、そもそもカップ焼きそば自体あまり食べません。カップラーメンやレトルトカレーなどに比べて、具が少ないような印象をうけるのです。もしグータのカップ焼きそばなんてものが出たら、是非食べたいと思います。

>> [joke] ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち

姦淫といえば、adultery です。Do infants enjoy infancy as much as adult enjoy adultery? というジョークを思い出します。

from ざ・とど

>> [book] Code Reading 立ち読みコーナー

ああ、面白そうです。今月はお金を使いすぎたので、しばらくは買えませんが、なんとかして読みたいです。発売は 5/31 です。

>> [software] 最適な日本語入力環境を発掘せよ

UnixUser 誌の記事が公開されています。

from yendot

>> [software] Gauche-0.8

let/cc が組み込みマクロになっています。

>> [book] ブルーナは微妙に違う色を使い分けていた(かもしれない)。

そういえば、「パターン・レコグニション」を買った自由が丘の青山ブックセンター (自己矛盾した店名) で、福音館書店フェアをやっていてすごく懐かしかったです。「 」のソーセージのところとか、ラジオがどうこうとか、意外と覚えていたので驚きました。ああいう絵本をたくさん与えてくれた両親にすごく感謝します。ああいうのは一生モノです。(追記) その2が書かれています。結論は(まだ)なく、次回に続くのだそうです。もっとちゃんと読んでからリンクをすべきでした。申し訳ないことです。

from あけてくれ

>> [software] Slashdot に聞け! Autoconf に替わるものは?

「新しいプログラム: autoconfconf を提案する!」というのは笑いました。qmake, cmake, scons などの名前が上がっています。コメント中でリンクされていた Henry Spencer さんの「#ifdef は害悪である(pdf)」 もメモしておきます。


トップ «前の日記(# 145) 最新 次の日記(# 149)»