# 088

»お花見をしてきました。のんびり。結構近くにイヌやネコ(ぬこ)とふれあえるセンターみたいな場所を見つけてびっくりです。いつか入場料を払って触れ合ってみたいものです。これも一種の風俗だと思えるので、高い入場料も割り切って払うべきなのかもしれません。高いと言えば、カルヴィーノ「宿命の交わる城」文庫版を買ったのですが、230ページで900円ってボッタクリすぎです。LL マガジンと一緒に買ったら3000円も取られて腹がたちました。ちゃんと値段を見ておけばよかったです。LLマガジンは、グイードさんとまつもとさんが両方ともお子さんと一緒の写真なのが面白いです。対抗しているみたい。LL集会は今年も開かれるのですね。schemeとかOcamlとかの特集して欲しいですのう。そうそう、言語といえば最近はcycloneのドキュメントを読んでいますが、Cに似ているようで違うので、なんかキモい感じです。指示子もまだ未整理ぽいですし、Dのほうを学んだほうがいいのでしょうか。

» [food] 山うどのマヨネーズ和え

山うどのマヨネーズ和えを食べました。美味い。作り方。山うどはかつらむきにして、千切りにする。マヨネーズで和える。出来上がり!さっぱりしていて、すこしほろ苦い、やっぱり旬のものは何を食べても美味しいです。最近エプロンを買って付けているので、料理をしていると自分が萌えキャラになった気分です。萌えキャラってなんでしょうか。

[]