# 082

»最初はグー、またまたグー、いかりや長介、頭がパー、じゃんけんほい……

»家のマシンの Linux をすげぃ久しぶりにアップデートしました。何度目か分かりませんが sudo ln -sf で重要なファイルを消してしまって復旧も面倒くさかったので Fedora にしてみました。凄いです。前はカーネル 2.4.18 とかで evilwm を使っていましたから、KDE のアンチエイリアスの綺麗さに目が潰れます。LANG が UTF8 というのも面白そうです。これ、ほんとうに Windows 代替になるのではないでしょうか。しかし、これで自分の作った SWT RSS ビューアをコンパイルしてみましたが、GTK でアンチエイリアスされていると、なんか自分で作ったアプリじゃないみたいです。今までは motif でしかコンパイルできませんでしたから、すごい綺麗に見えます。やっぱり SWT は最高です。

»その yet another SWT RSSViewer は http://joesaisan2.at.infoseek.co.jp/rssviewer.lzh に置いています。が、ファイルサイズの都合で本来作りたかった、GCJ によるネイティブ実行ファイルを収録していません。Java ランタイムと SWT ライブラリとそのDLL/SO が必要です。うーん。ま、SWT アプリケーション実装の参考になればと思ってアップしています。ソースもあります。本能のおもむくままガーッと作って、単体テストもバージョン管理もなんにもしていないのでかなり汚いですけれど。

» [movie] 土方巽 夏の嵐

3/27 からイメージフォーラム

[]