# 064

>> ケリー・リンク「スペシャリストの帽子」も買いました。スターリング「塵クジラの海」も買いました。うひひ。塵クジラは荒削りな感じです。 1 章だけ読みました。スペシャリストの帽子は凄いですよ。僕はファンタジーはあんまり読まないようにしているのですが、これはファンタジーというよりも悪夢とか幻覚といったほうがいい感触です(カーネーション……の死後の世界はシュバンクマイエルに映像化してほしいです)。まだ全部を読んではいませんが、かなり楽しみです。うう、ビッスンも読んでいますし、イーガンの原文も読んでいますし(最近は梯子よりも TAP ばっかり読んでいます)、技術文書も読みまくってます。目が疲れます。お風呂にお湯が溜まるのを待ちながら読み、そのままお風呂に入りながら読むのです。洋書やプリントアウトは湿気に強いから好きです。奇想シリーズは凄く面白いのはいいのですが、こう高いとほいほい買えませんし、こんなふうにお風呂に持ち込んだりできなくて困ります。SF マガジンのイーガンはまだ。チャンのインタビューは原語で読んだ気がするような気がします。アシモフやりたかったとか覚えがあるようなないような。*2

*1 ワイアードのインタビューでしたっけ?

*2 ワイアードのインタビューでしたっけ?

>> [programming] Understanding Layouts in SWT 日本語訳

日本語訳が消えているみたいなので、GridLayout まで訳しました。FormLayout とか残ってますけれど要らないと思います。


トップ «前の日記(# 062) 最新 次の日記(# 069)»