# 168

>> 僕は科学派でしたけど。

>> Z80 のピン数なんか知らんちゅうの。あと、バブルソートは別名バカソート→O(n^2)→交換するだけ、だと覚えていたので正解できましたよ。

>> あ、串を指すと長い更新が出来ますね。うーん。何ででしょう。

ええと、ここ最近日記の更新ができないできないと日記に書いていたところ、どなたか親切な方が管理者の方に連絡をとってくれたようで、かずひこさんからわざわざメールをいただきました。僕としてはもうちょい原因をはっきりさせてから連絡しようと思っていたのでビックリです。いろいろ説明してこの前お返事をいただきましたが、結局よく分からないそうです。うーん、うーん。もう串刺すと更新できるからいいかなあ。*tdiary-proxy-server* 設定するだけですし。うーん。つかホントうに謎です。プロクシを通す、通さないで変化することってなんでしょう。

それはまあいいとして、かずひこさんの X-Face に笑いました。管理ありがとうございます。

あ、それから fdiary では Amazon プラグインが使えるのですが、書影が使えないので、そのことをついでにお聞きしてみましたが、書影は fdiary は @secure == true なので使えないそうです。残念です。

>> あー今日は空調効きすぎで寒かったです。こんな曇りの日はビールがうまいです。オリオンビールは不味いです。やっぱりビールはバドっすよ。...watching the game, having a bud... ワザー!!!!!!って黒人ごっこもできますし。あとは行きつけの印度料理屋でしか見かけませんがマハラジャビールが好きです。発泡酒は嫌いです。

>> linus さん転勤だそうで、今日は「Just For Fun」を読みました。確か二回目です。面白かったです。「(linux user の皆さん、)私があなた方の神です」の下りで爆笑。しかし Linus が MINIX の ML に自分が作った互換 OS の宣伝をするってすごいですね。ruby-list に「やあ、僕こんど新しくてクールな sapphire って言語を作ったんだ。よかったら試してみてよ」というメールを投げるようなものでしょうか。あ、いやさ OS と言語じゃあだいぶ違いますね。しかしちょっと失礼な気も。あそこまで linux が強大になったのは GPL とオプソはうまく使えば強力だということを linus が知っていたからっちゅうことだと思いました。多分。というかいまさら感が強すぎですが。

>> peercast 面白すぎです。バブリング創世記と JIS 企画書の朗読コンボには参りました。アナーキー過ぎです。寝息だけが延々と続く「ねいきラジオ」に継ぐリスナー置いてけぼり具合に感動しました。

>> yomoyomo さんも蓮画像にやられたのですか。僕は全然蓮画像には反応しなかったですなあ。ふたばで最初に見たときも普通に流してましたし、たくさんの人が大騒ぎしていたのをみて、これもタマちゃんや、スカラー波に続くネットでみられる`祭り'的なものの一つに過ぎないのだと思っていました。そういや、僕は rotten のモーターサイクル男や腕ミンチとか遊園地の回転遊具で足ちょんぱとかも最初のインパクトはともかく、それほどショックは感じませんでした。僕がいちばん、ショックを受けたのはあの、あれですよ、スナッフムービーで有名なやつです。金髪の女の子が椅子に縛られて、銃突きつけられて何かをこちらのカメラに向かって叫んでいる、次の瞬間、頭を撃たれ激しくのけぞるというヤツです。これを観てしまった時は本当に落ち込んでしまいました。殺された方のパトリシア・ハースト状態です。でも後々になってアレはフェイクで、女の子が叫んでいるセリフというのも「この世にスナッフ・ムービーなんて存在しない!!」というものだということを教えてもらって、ちょっと落ち着きましたけど。確証はないですが、そっち説明のほうがずっといいです。

>> [programming] telnet prompt.franz.com

lisp どうぞ。誰か irb で同じことやる人いないですか。

[]

«前の日記(# 165) 最新 次の日記(# 169)»