# 153

>> fvwm の f は「Fから始まる好きな言葉」の略。

>> [blog] ブ日記のこと

杜若 > でもブログのヤツはクズ。腹抱えて笑えた ( 2003/06/02 05:16 )

杜若 > 語尾も語中も左腕のソレだもん。 ( 2003/06/02 05:16 )

杜若 > 名前とかはとてもどうでもいいです、と思いました。<と思いましたギャハハ! ( 2003/06/02 05:16 )

杜若 > でもブログのヤツはクズ。腹抱えて笑えた ( 2003/06/02 05:16 )

杜若 > 相手に反応させるように、なおかつ舐め切って、風野さんには嫌われないレスをしたい ( 2003/06/02 05:20 )

[テスト用暫定公開チャットより引用]

>> 大体あってます。「と思いました」は確かに後から付け加えました。やっぱりこういう腰の引き加減というものは誰でもわかるものですね。もっとも僕は誰からも嫌われない発言をしたいと常々思っています。まさか反応リンク集に組み入れられて、風野さんからレスがくるとは思ってもいませんでした。

これは自戒が必要ですね。僕が目指しているものは自分自身が忘れないためのメモです。リファラやコメントはそのための補助にすぎません。このメモはネットワークのあるところならどこでも参照、検索できるので、これまで自分にとって何度も役に立ってきました。これからも自分の生活を豊かにするために僕はメモを取り続けます。それぐらいの権利はあるはずです。

こういう風に向こう側で何かいわれることを恐れてはいけません。僕の過去ログが証明している通り、電波的に有名サイトの名を出すことは決して悪いことではありません。ツッコミを入れられるのは、ツッコミを入れられるようなスキがあるからで、ツッコミを入れてくれるとその隙が埋まることになるはずです。

同じ人が書いている掲示板の書き込みもメモ。なるほどなるほど。僕があんなふうに書いたのは、風野さんの日記のなかであの日だけが浮いているような気がしたからです。議論自体もまあ言葉の感じ方の違いですから、どーでもいいと言えばどーでもいいことだと思っていたので、こんな風に思われるとは、書いてある通り言葉を舐めていた証拠ですね。気をつけること。