# 141

>> MT っぽい tDiary 用 TrackBack プラグイン

できました。といってもたださんときたさんのコードをぐちゃぐちゃにかき回しただけですが。とりあえず僕のところでは動きますし、diff を張るのは面倒ですし、tdiary-devel にはなぜか入会できないのでここに置いておきます。

使い方。プラグインフォルダに入れて、tdiary.conf に以下を追加する。

@options['tb.hide_if_no_tb'] = false
@optinos['tb.hide_if_no_comment'] = false
@options['tb.hide_permalink'] = false
@options['tb.hide_todayslink'] = true
@show_comment = false
でそれっぽくなります。

コメントは非表示の設定になっていますが、TrackBack 同様リファラのところに表示されます。テーマの書き直しが必要になるかもしれません。

…… wiki に張ったほうがよかったでしょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
<< きた (# 142 01:04)

今,ちょっと疲れてるのでコード読む気力がないです.
明日にでも見てみます.

<< 自分 (# 142 09:56)

どうもです。きらきらアフロを観ながら書いたのでとても汚いコードです。何でも指摘してください。

<< きた (# 142 23:40)

ためしてみました.ちょっと冗長な気もしますが,見た目の好みは人それぞれですからねぇ.

@tb_urlやRDF生成部分とTrackBack表示部分(含むpermalinkやComments())を分けて,見た目を自由に差し換えられるようにした方がいいような気がしてきました.

忘れちゃいそうな気がするので,Wikiの方にメモしときました.

<< 自分 (# 144 08:28)

ありがとうございます。あとは Category を表示できればいいのですが、そこまでするともはや tb-show でもなんでもないですね。
referer-format.rb とか作ったほうがいいのかも知れません。