# 037

» [movie] 自由が丘武蔵野館閉館

kakutani さんの日記で知ったのですが、自由が丘武蔵野館が閉館になるそうです。ガックリです(ガックリ AA 省略)。しかし、RSSReader を作る話を読んでいると僕も SWT/JFace(standalone 版) で何か作りたくなってきました。今までいじっていても簡単な時計アプレットとか作るぐらいで飽きていましたから。そういえば、今月の UnixUser はかずひこさんのフォント記事が載っていましたが、それよりも RSS の記事が僕には面白かったです。

SFM にイーガンさんの邦訳が載るらしいです。僕は今、Shild's Ladder を読んでいますが、難しい用語が多くてなかなか読みすすめません。先にイーガンさんのサイトの解説から読んだ方がいいのでしょうか。それにRouguelike 雑記で紹介されていたアダム・ロバーツさんのレビューや kuro5hin のレビューを読んだりして、なかなか本文が読めません。

日記の下に TrackBack の Ping URL がリンク付きで表示されていますが、ここをクリックすると TrackBack を説明するページに飛ぶようにするのはどうでしょうか。

» [joke] 鏡と交合

鏡と交合と多世界解釈は人間の数を増殖させるがゆえにいまわしい……というジョークを先ほど思いつきました。

[]