# 060

>> アメリカの食文化

これはおもろい。あらゆるものには歴史があり歴史あるところには文化ありということか。200年のものは1000年のものに勝てない。世の中大概がそうできている。まあ、ホントのところはそうじゃないからまた面白いのだけど。

>> なんか月がかわると前のやつが過去ログ行きになっててさみしいな。

>> サイトデザイン

やっばりdivで色づけしまくるのがいいなって、何度か書いてるけどCSS使用サイトってなんかのっぺりした印象があるんだよな。普通はテーブル使って表現するけど、お前ほんまにそれが表なのかと小一時間といつめたい。と、それはさておきサイトマップ構造化スクリプトはいつになったらできるんだろう。他人に配布するならCとかで書かないといかんし、でもこんな簡単そうなことスクリプトで出来るだろーと思ったり。やる気湧かんなぁ。

つーか前の文書に戻るのはprevなのかpreviousなのか問い詰めたい。w3c的にはprevなんだろーけどlatex2htmlでもmozillaでもpreviousだし。さっさと統一してほしい。

あと津波荘すごすぎ。

>> 今日こそは今日こそは映画見に行こう。

>> 搾取される子供たち

またキンゼイ報告か。内容はともかくこういう有意な文書こそXMLで(HTMLでもいいけど)構造化して欲しいなあ、と思った。

>> メモ

・Singletonパターン……あるクラスのインスタンスが唯一であることを保証するパターン。

・セルシン……精神安定剤。打たれると理性のタガが外れて本音が出てしまうらしい。

>> つうかDelphi6Personalすごすぎ。これをダータで配布って……。鬼ですかボーランド。何はともあれpascalの書き方思い出さなきゃ。えーと代入が:=か。めんどくさー。