# 081

>> WENDY'S のコーヒーっておいしいですね。立て続けに 3 杯も飲んでしまいました。この店は清潔で静か。夜中 10 時までしかやってないのが残念です。

>> [software] XFT_JHD_BRANCH: Emacs Xft 対応ブランチ

X 上の Emacs でアンチエイリアスフォントが使えます。しかも、これちゃんとビルド出来ますよ!変なところもありますが、でもまあ使える……と思ったら日本語指定したら落ちました。でも、とにかく動いているのは素晴らしいです。savannah.gnu.org 公式のブランチ。

いや、今までも Windows や MacOS X 上では普通に出来ていたので、それほど騒ぐほどのことではないのですが、X を日常的に使っていると、こうやってどんどん古のコアフォントシステムを使わなくていいようになるのはありがたいです。印刷とかに使うのなら仕方がないですが、普通のアプリケーションで XLFD を書くのはもう嫌です。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
<< Duncan Mak (# 097 10:11)

このpatchを使っていますが,字体は大きいすぎます。解決方法が知っていますか?<br><br>ありがとう,ダンカン

<<   (# 112 14:42)

もう1ヶ月経つ

<<   (# 143 11:52)

うわ、もう2ヶ月経ってるよ!

<<   (# 173 21:09)

3ヶ月経ちました。最近のボクは電波に飢えているのです。しかも、とびきり上質な電波に。世間では音楽バトンというものが流行っているようです。でもボクはそんなものより電波バトンのほうがよほど面白いと思うのです。ある人物が5人に向けて電波を飛ばすのです。そして電波を受信した人もまた別の5人に向けて電波を飛ばすのです。そうすれば、あっという間にネットは電波でいっぱいになります。これこそがボクの望むネットのような気がします。

<< バカが来た (# 173 21:15)

つか、ほんとにだいじょぶか?

<<   (# 237 11:55)

今年のLLはどうすんの? 来る?

<<   (# 243 11:58)

また今年も会うことができませんでした。残念!

<<   (# 074 21:05)

新宿2丁目あたりにあるWENDY'Sでコーヒー飲んだら、ここのこと<br>思い出してさ。<br>今度東京離れることになってさ。しばらくWENDY'Sのコーヒーも<br>飲めねぇかもしんねぇなぁ。

[]

«前の日記(# 059) 最新