# 076

>> 歩いていると鼻水が出てきました。僕も枯草熱に罹っているようです。

irb の help コマンドが便利です。help :instance_eval とかその場で調べられるのがいいです。僕は何度使っても inject の引数を覚えることができないのでありがたいです。

イーガンの「Diaspora」やっとやーっと 2 章まで読み終えました。すげーですよ、社会関係にコンパクト性使いますし。まー最初にドーナツを平面にしたり球面を平面にしなかったりと位相幾何の講義をやる本なので読むのが疲れます。

世代間に共通する歌詞がある人がうらやましいです。僕はテクノ音楽の世代なので、まったく歌というものがないかあっても意味不明な言葉の羅列なので困ります。♪ drive boy, dog boy, dirty numb angel boy... こんなのから一体何を引き出せばいいのでしょうか?

ParenScript: Lisp to Javascript コンパイラ。へー。Lisp の人たちは手が早いです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
<< 板倉 (# 082 01:44)

こちらでは初めまして。Diaspora がんばってください^^; 4章がワンの絨毯ですね、確か。三章も面白いですよ。ところでうちのはてなにjoeさんの名前で書き込んでいただきましたでしょうか。こちらはアンテナでチェックさせていただいてたのですが、いつのころからか更新が反映されなくてエリスンのゲドとかノーチェックでございました。

<< 自分 (# 082 02:55)

ああっ!いらっしゃいませ、いつも日記楽しみにしてます。いやー、忙しかったり非 SF の新刊本が出たりでなかなか読み進まないですよ。邦訳されるまでには何とか読み終えたいのですが……。<br>はてなアンテナの不調は、あんまり人様に公開できるようなことを書いているつもりではないので、むしろ有難かったりします。<br>そうそう、僕がゲド朗読 CD を買ったのは ita さんの日記でエリスンの朗読 CD の話題を読んだからですよ!ありがとうございます。


トップ «前の日記(# 071) 最新 次の日記(# 081)»