# 009

>> R.I.P と書いたのは TV の特撮番組のキャラクターがひとり死んだからです。去年も似たようなことを書いていますから、もはやこれはこの季節の風物詩になりつつあるのではないでしょうか。去年はトランプライダーは観ませんなどと書きましたが、なんのなんの、たこ焼き屋の回ぐらいまでは真面目に見ていましたよ。そこから、嶋さん登場の回ぐらいからまた観だして、最終回まで観ることになりそうです。結局、演出がずっとよくない番組だったように思いました。音撃ライダーは脚本が小林靖子さんなので、名作になることが確定していて安心できますね。

>> [food] ためしてガッテン:過去の放送 - 食

なんというか、意外に便利なので張っておきます。紅茶やコーヒーの入れ方とか炒飯の作り方とか勉強になります。

>> [blog] Joel on Software - 計算機科学系大学生へのアドバイス

  1. 文章の書き方を覚えよう!
  2. C の書き方を覚えよう!
  3. ミクロ経済学を覚えよう!
  4. 退屈というだけの理由で計算機科学以外の授業をとばさないようにしよう!
  5. プログラミングの集中講座をとろう!
  6. 仕事はみんなインドに行ってしまうなんてことを心配するのを止めよう!
  7. どんな仕事かにかかわらず、よき夏季のインターンシップを過ごそう!

>> [movie] ハリーハウゼンの「恐竜100万年」等の特撮 SF DVDが 995 円で再発されるらしい

from 本棚の中の骸骨 - Topics/注目の新刊

[]

«前の日記(# 008) 最新 次の日記(# 013)»