# 308

» Bloglines のアカウント取ってみたした。http://www.bloglines.com/public/joesaisan 。これで RSS を吐いているサイトを監視しまくります。でもまだまだ世の中には非対応のサイトが多いですね。差異(diff)を RSS 化してくれるサービスもあるようですが二段階の手間をかけるのにすこし抵抗があります。

» しかし RSS でディルバートの漫画を読んでいる人がこんなにいるとは思いませんでした。

» 今日買った本をメモしておきます。アルフレッド・ベスター「願い星、叶い星」「願い星、叶い星」、イワン・ワトスン「エンベディング」「エンベディング」、グレッグ・イーガン「万物理論」「万物理論」。これから読みます。感想は本棚.org にちょこちょこ書いていって出来上がったらここに写そうと考えています。

» 万物理論に関しては誰も言わないので僕が言いますが、T・O・E!!T・O・E!!とメモしておきます。Diaspora も読まないと。永井均さんの新刊も面白かったので読まないと。話題のピンカー本も。でも最近の本屋って科学書関係は本当にどこにも置かないのでびっくりしました。仕方がないのですかね。

» [rights] 「知的所有権」という言葉は人の心を奪う幻影である―その理由

リンクしておくのを忘れてました。ストールマンさんの記事です。

» [misc] 神奈川県警/オレオレ詐欺にご注意を

実際にあった「オレオレ詐欺」の電話のやりとりが聞けます。(約11分間)

[]