# 294

>> [software] 各種 Java 実行系の性能評価 2004 年 10 月版

意外に GCJ 3.4 が健闘しています。

>> [software] Uim 0.4.5 リリース

0.4.4 リリースのときにゴタゴタがあったため、次回からは開発体制を見直すそうです。

>> [linux] Fedora Core 3 Test 3 リリース

これで開発はフリーズされて 11 月には正式版がでるみたいです。インプットメソッドが IIIMF というのは残念なところ。

>> [game] devil - 「ビルゲイツの面接試験」に出てた問題を体験するJavaアプレット

僕なら、いわゆる「水の中のカエル」手法を使うでしょう。カエルが居る水槽の温度をゆっくりゆっくり上げていくと、カエルは周りの温度変化にすこしづつ馴れていってしまい、逃げないまま茹で上がってしまう、という話です。円のなかで悪魔がぴたっと止まっている時を探し、そのまま悪魔と反対方向にゆっくりゆっくり逃げていくと、悪魔は円周上のどちらに動いてもこちらから遠ざかってしまうので動けません。悪魔と自分との直線上から外れればアウトですが、ゆっくり行けば大丈夫です。


トップ «前の日記(# 292) 最新 次の日記(# 295)»