# 211

» 今日の雨はいい雨でした。雨にもいろいろ種類があって、悪い雨は、寒い雨、暑い雨、じっとりとした雨、暗い雨、ボタボタ降る雨とかであって、いい雨は、暖かい雨、涼しい雨、さーっと降る雨、匂いを運んでくる雨、サラサラ降る雨、雲の切れ間から太陽がのぞいているときに降る雨などです。今日の雨はさっーと降って、そのあとに夏らしい匂いを運んできてくれ、あとに涼しい風を残してくれる雨でした。これはいい雨に分類されます。天気のことぐらいしか書くことがありません。

» [software] セキュリティーホール調査

一言でいうと、IE を使うな、ということのようです。

» [programming] Great Hackers

ポール・グラハレアムさんがOSCon 2004 のキーノートトークから、スーパーハッカーの定義を書いているようです。まだ全部読んでいないのでよくわかりませんが、面白いのは、 スーパーハッカーのうち、好きで Java を書いている人は知り合いに一人しかいず、Sun で働いていない人となると、一人もいない。それは、Java がオプソじゃないからだ……という話があったりして、Java ニュースサイト界隈が騒いでいるところです。

追記: Shiro Kawai さんの手による邦訳が出ました。仕事が速い!

» [science] フランシス・クリック逝去

あの DNA の二重らせん構造を発見したクリックとワトソンの、クリックさんのほうが大腸ガンでお亡くなりになったそうです。88 歳でした。経歴を読んで驚いたのは、この人は物理学者だったのですね。知りませんでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
« ナノルほどのモノでは (# 212 13:39)

クリックさん。大腸ガンでありましたか。ご冥福をお祈りしたくおもいます。

[]