# 178

» jxta デカすぎです。手にあまります。自前でソケット作ってこそこそやったほうがよさそうな気がします。平行スレッドとか面倒なのですが、一度ちゃんとやっておいたほうがいいかなあ、です。

» [book] ダグラス・クープランド「ジェネレーションX」「ジェネレーションX」

読んでいます。面白いですよ。黒丸尚さんによる独特な訳文で語られる、救いのない乾ーいたアメリカの話です。。ドロップアウトして砂漠で一緒に暮らす若者の話がたんたんと続きますが、もう感情が完璧に乾ききっていて、読んでいるこっちはかえって笑えてくるのはどうしてでしょう。用語集がすごくいいです。「買い物は創造ではない」「肉を愛好しているといかなる本質的な変化にも妨げになる」「使えるうちにジェットを使え」とか、なんだかもう本当に、アメリカの砂漠でずっーと世界が終る日を永遠に待ちつづけているような感覚にどんどん陥ってきます。

» [misc] カート・ヴォネガット→永野のりこ→内藤泰弘→新海誠

たった一言、「ぼくはここにいるよ」がずーっと続いているという話。

» [misc] Common Errors in English

英語の冗語集です。冗語とは、古えの昔の武士の侍が馬から落ちて落馬して、顔を真っ赤に赤面し家に帰って帰宅して腹を切って切腹した、のようなものです。

» [flash] Alice.swf

フラッシュ版不思議の国のアリス。

» [book] A Boy and his God by Charlie Stross

メモ。あとで読むこと。

from Japanese Geek Log

» [software] Superversion

Java で書かれた高等変化物管理機構、もといバージョン管理システムです。GUI を使うのが前提になっているので初心者にも安心、というのを目指しているようです。

from Yendot

» [software] tDiary 2.0

リリースされました。早速このサーバーでも 2.0 に変わっています。メジャーバージョンアップおめでとうございます!!

[]