# 157

» 起きたら、また左腕にひどい内出血の痕がありました。酷く醜い赤い斑点がうき出るのです。寝ている間にどこかで正義の味方でもしているのでしょうか。たまらんのうです。

» そういえば少し前にドレミの元ネタを書いたことがありましたが、僕はすぐに Sound of Music との対比を思いつくべきでした。ドは鹿、メスの鹿/レは日差し、金の太陽のしずく/ミは自分を呼ぶときの名……。ここで注意すべきなのは、ラがソの次であると帰納的に定義されていることです。帰納的に定義されているのでβ演繹すると、ラは糸を通した針に続くひとつのおと(ここが平仮名なのはシャレです)です。針に続く?とはなんでしょう?アイ・オブ・ザ・ニードルのことを言ってるのでしょうか?日本語ではラッパのラですし、これも聖書タームの一部ですからもしかして……などと書くのは愚かなことです。関係はありません。

» [book] 二葉亭四迷「余が翻訳の標準

「ドは鹿、メスの鹿」で Google したサイトを読んでいたら見つけました。これは後で読むこと。

» [food] KUA`AINA ショップリスト

五反田駅のゆうぽうと前にもあるのですね。

» [software] SunがSolarisのオープンソース化を明言

まあ、そんなことより Java のオープンソース化の方なのですが、どうなるのでしょう。記事にもなっていますが、また途中で方向転換するかもしれません。

[]