# 048

»せっかく作ったのにアップロードするの忘れていました。今日やらないと。gcjだと4 Mにもなりますが圧縮したら、意外に縮んで1.6Mぐらいになりました(しかも swt.dll込みで!)。Execompressorの類を使えば多分、生exeでも配布できそうです。

»SWTはライセンスが面倒くさいです。オブジェクトコードは独自の無保証無責任ライセンスでも再領布可能ですが、条項の違いが領布者によることを明記しないといけないみたいです。gcjのバイナリはgplですから、そのことをreadmeに書いておかないといけません。多分。ライセンス用語はよくわかりません。

» [book] 船尾修「異文化を旅する世界の秘境の歩き方異文化を旅する世界の秘境の歩き方

面白いです。旅のエピソードと綺麗な写真、簡潔にまとめられた注意点と、すごく旅に行きたくなる本でした。著者の人は医学系の教科書出版社出身らしくてグラフや表が沢山出てきて分かりやすいです。

でも今の僕は自分の身体のことを考えてしまって憂鬱になります。クローン病 (原因不明の病) だったりしたらどうしましょう。あー僕ももっと旅に行きたかったです。僕ももっと友達とお喋りしたり遊んだりしたかったです。僕も誰かと結婚して家庭を持ちたかったです。ですが、もうそれは出来ません。

» [software] yet another SWT RSSViewer (win32 バイナリとソース)

1.6M くらいです。まだ作りかけもいいところです。さっき気づきましたが、同期する必要もないのに java.util.Vector を使ってます。XML Parser の MinML は http://www.wilson.co.uk/xml/minml.htm こちらにあります。

[]