# 247

>> 東京。

>> 今週のフランス語会話はジャン・レノのインタビューをやっていますね。いきなり司会者がイタズラを仕掛けたりしていて笑えました。あんなの流していいのですか。レオンがまた見たくなりました。仏語の勉強という名目で買ってしまうかなあ。

>> d. さんが心配。OD の話も削除されてるし。

>> [misc] 山形浩生インタビュー 山形浩生はいかにして作られたか

あーあの歯に衣着せない書き方は岸田秀譲りでしたか、そういえば似ているなあと思いました。

>> [book] トルーマン・カポーティ「

読みました。面白かったです。最初の一章は、これから殺される家族の生活を細かく書いているのですが、その家族がどうなるか既に知っているだけに悲痛で、それでもぐいぐい引き込まれてしまいます。結構長い話なのに、章立てがうまくて、あっという間に読み終わってしまいました。

>> [book] 冲方丁「

読みました。文句なく面白かったです。前半の'楽園'での哲学っぽい対話は緊張しますし、後半のカジノの描写は圧巻です。映像的な戦闘シーン描写よりも、こっちの方が僕は好きですね。かなり面白かったです。ただ一つ、すこし偏執的ですが、やっぱりあの世界観で「データベース」って言葉は萎えます。イルカの DB って MySQL じゃないのですから、こういうときはやっぱり「構造体」って言葉を使ってくれたらなあ、と思いました。「排気」を読むのが楽しみです。

>> [book] J.G. バラード「

読みました。これはすごかったです。殺人ミステリーの皮を被って、すさまじい未来観を見せてくれました。イーガン「ボーダー・ガード」の未来では、みんなやることがないので学問ばっかりやってましたけれど、

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
<< 名無しのリーク (# 138 11:39)

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業


トップ «前の日記(# 241) 最新 次の日記(# 248)»