# 224

>> コーヒー豆を買いに行ったら、今日もお店は休み(もしくは早めの閉店)でした。明日はもっと早く買いに行こう。あは、あはははは……。

>> う、こんなところへ皆様いらっしゃいませです。お疲れ様です。

>> ごめんなさい、声を掛ける動機と理由とタイミングが掴めなくて。たださんにサインをもらうことで、外交エネルギーを使い果たしてしまいました。

>> あー会場でまつもとさんがかぶっていたのはこの帽子でしたか。遠くから見たときにこのロゴは分かりませんでしたが、この写真で見ると僕もすごく欲しくなりました。いいなー。

>> もちろん馬鹿にしたつもりではないです。ただ、moonwolf さんの書いたことに対して、こう書けば面白いかなと思ったので書きました。元記事で扱っている事件は、僕にはそれほど重大なことにはどうしても思えません。詳細をよく知らないということもあるのですが、ここ最近そういう凶悪事件が多すぎて、もうマヒしているのです。

>> [linux] MoziilaFirebird-gtk2+xft build

公式に gtk2+xft 対応バイナリが出来ています。僕の環境では xft を使っていないので動きませんでしたが。

>> [science] スペースシャトル「コロンビア号」の事故調査状況について

結局、燃料タンクの断熱材が剥がれてシャトルに穴を開けたってことですか。そんなことってあるんですね。

>> [linux] 新宿 BOF

Debian と Vine ユーザーのオフ会。夜中にみんなで集まって PGP の fingerprint を交換するあたりが素敵です。ukai.org の Wikiでも盛り上がっています。debian 10 周年は世界でもこんなにやるのですね。恐るべし debian.

>> [photo] Random Personal Picture Finder (tm)

google 凄し、です。

>> [misc] 占い式!漫画ナビ

僕は E タイプでした。いろんなサイトの方の結果をエレホン番外地さんがまとめています。

>> [software] GCC 3.3.1

今回のバージョンアップの目玉は README.SCO かもしれません。

>> [book] フィネガンズ・ウェイク文庫化

riverrun. 読むのを挫折しています。柳瀬訳だとやっぱりつらいです。いっそのこと、ひらがなだけで記述すれば、まだ読みやすかったのではと思いますが、それはそれで、またやり過ぎなのでしょう。the

>> [misc] ビンゴゲームに勝った女性が腹を撃たれる

その女性の名は、パメラ・アンダーソン。

[]

«前の日記(# 212) 最新 次の日記(# 244)»