# 165

>> GPL は友達、怖くない。

>> あ、更新できました。よく考えたら、大きい更新が出来なくなった時期とルーターを導入した時期が一致していたので、直づけで接続してみたらやっぱり。メール出さないでよかったです。この前の tdiary2 移行時の勘違い以来、慎重になっています。

でもどうしてでしょう。POST でちょっと大きいデータだけをカットする機能とかうちのルーターについているのでしょうか。でも、他のサーバーの tDiary の更新はできていますし、いろんなところへの書き込みや、ssh 等は問題なく使えています。うーん。

とりあえず tdiary-mode for xyzzy は time-out を設定させてほしいです。xyzzy が操作不能になってしまいます。せっかく時間をかけて文章を出力したのに、それが消えてしまうのはあまりに悲しいです。せめてどこかに (do-events) とか書くべきだと思います。

>> なんか最近ネット上でのキ○ガイ的な行動を起こす人が増えてきたように思えます。僕の唯一の楽しみなのですから、本当に止めてほしいと思います。僕は他人に指図できるような人間ではないのですが、クリエイトしている人に余計な労力を使わせないで欲しいと言いたいです。去年はサッカーがあってそういう人のガス抜きになったりしていたのでしょう。

>> はてなは HEAD に対応しているはずです。