# 154

>> python で書かれると目パースがつらいです。だいたい分かりますけど。

>> [book] デビッド・バーリンスキ「

最近は図書館で毎日、一冊好きな本を読む毎日です。他にやることもあるのですがついつい本読んでしまいます。現実逃避。今日はデビッド・バーリンスキ「史上最大の発明 アルゴリズム」を読みました。面白かったです。計算機科学版の「ソフィーの世界」ですね(これが褒めているのか貶しているのか微妙なところですけど)。いちおー僕も素養があるので大体知ってる話も多かったですが、科学者一人一人の人生を語ってくれると新鮮で面白いですね。ボルツマンが自殺していたのなんて知りませんでした。

>> [flash] Happy Tree Friends 超非公式ファンサイト

かわいい絵柄でグロい話で有名な HTF ですが、僕大好きです。DVD 欲しいです。買った人。サイン付だ!いいなあ。HMVでも買えるみたいですが、買うのならやっぱりサイン付がいいですなあ。

>> [flash] The Great Escape

犬の逃亡劇。話自体は普通ですが音楽がすごくいいので。

>> [bakaero] つぶつぶ蓮イボコラ

えーと最近はやりのアレですが、これは芸が細かくてちょっと笑えます、エロいですし。蓮コラ倉庫も。かなり本気でキツいので苦手な人は見ないほうがいいです。

>> [comic] よいこのためのクリエイター入門

テンション高すぎます。作者の方のページも笑えます。

>> [photo] 滑り台保存館

タイトルのままです。こんな面白いサイトを知らなかったとは……。


トップ «前の日記(# 153) 最新 次の日記(# 160)»