# 009

» あーメイン機 内蔵の NIC がイカレてしまいました。別にサブ機から日記を更新をしてもいいのですが、サブ機の Mozilla さんがよく落ちてくれるので更新のやる気をなくしてましたよ。たった 500 円の NIC を買ってきて装着、解決。チップもまったく同じものでドライバ変えずにすみました。

» 今日は最悪。あーもうーあー。今日のことを身体に刻み付けよう。傷口に塩を塗ろう。目を刳り貫こう。歯を引き抜こう。指を切り刻もう。鼻を煮込もう。何度言い尽くしてもそれは言葉でしかないですが。しかしかしかしかししかしかしかしかしかしかしかししかしかしかかかしししししししししし……

しかも、もっと悪いことに、慰めようと「コーヒーでも飲みにいこうか」とか言ってくれた人がいたのに断ってしまいました。最悪。今日ははやく寝よう。

つか、なんで僕は物事を悪い方に勘違いしないですかね、常に楽な方楽な方へと勘違いしてしまいます。

» ip 取るとかのニュースで上げないでくれますか。ウザいです。

» OS誕生からLinuxまでの歴史

Linux2.x といえば、モノシリックカーネル。

「モノシリック」は「モノシリアン(mono-syrian)のような」という意味であり、

十二世紀半ばに西欧にて発生した。

「モノシリアン」とは第2回以降の十字軍遠征を阻む、シリア(聖書でアラムの地とされる、

聖地エルサレムを含む西アジアの地中海に面する一帯の地域)の回教徒達(Syrian)の

結束したさまを指す十字軍内部で用いられていた隠語であり、十字軍衰退とともに

一般人への回教文化の流入とともに広がった。

現在、「モノシリック」は一つに統一され強固にまとまったさまを指す言葉として

用いられている。

例えばモノシリック・カーネルとは一枚岩のような丈夫なカーネルということである。

[モノシリックカーネルのどこが悪いんだよ!?より引用]

» 勉強になるなあ。上記のは全部ウソですが。あ、文中にでてくる、Linux is Obsolete. はこれですね。

» ユニバーサル、99タイトルのDVDを低価格で再販キャンペーン

空飛ぶモンティパイソンが 3000 円に。買うしか。

» ベルメゾン坂田さん(自営業)の監修、体位占い

誰ですか、ベルメゾン坂田とは。

[]